SSブログ

生活習慣の見直しが必要って気づいたらしたいこと [健康]

長寿ができても、自分で歩いて生活が出来なければ意味がないって思う。
だから、今からできることを考えていくと、
毎日の食事バランスが大切なことに気づいた。

今まで本当に適当で、楽をする時短な考えでした。

体のことを大切にしていなくて、したいこと、やりたいことを優先してました。
でも、このしたいこと、やりたいことが出来るのは今の体があってこそ、
だから、大切にしなくちゃって思ったのも倒れないと分からなかったんですね

今からできることをストレスなく続けられることを考えて実行中!毎日の食事の栄養バランスでたっぷり取りたい食品!
野菜や海藻類、きのこ類、果物でした。

野菜に含まれるビタミンやミネラルは、体の動きには欠かせない。
抗酸化作用を多く持ち、スムーズなお通じを促す食物繊維。

きのこ類のパワーは期待できます。

取り過ぎに注意したいのが、
塩分、脂質、糖質。
塩分は、調味料や加工食品に多く含まれているので、
調理する時に気にしないといけなかったです。
いつもより少なめに考えないと味の濃い料理ばかり食べている状態。

また、甘いものが外せない生活のかなで、脂質や糖質をコントロールする
事ができるのかな?って弱気になる時は、
体の代謝を上げる体をつくることを
考えてみました。(笑)

適度な運動も大切でしょ
免疫力のあがるように、
睡眠と食事と運動!

毎日少しずつ改善!です。

タグ:自分らしく
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生活習慣を見直して健康を考えた日|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。